新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2017年 30km走① | トップページ | 2017年 泉州国際市民マラソン 完走記 »

2017年1月19日 (木)

2017年 ビルドアップ走①

相当久しぶりに、ビルドアップ走をやってきた。

サブ3.5を目標にかかげてからは、

ビルドアップする余裕もなく、

ひたすらペース走でペース感覚をつかむようつとめてきた。

そろそろ、ビルドアップにトライしてもいい頃??

ラストを㌔4分半で5kmも走れる気が全くしないけど、

ためしてみないことには。

いつまでたっても走れるようにならない、

ダメで元々、頑張ってみよう!!

ビルドアップ: 5キロごとに3段階、合計15km

【目標】
㌔5分00秒→㌔4分48秒→㌔4分30秒


【結果】
㌔4分59秒→㌔4分46秒→㌔4分34秒


1段階目はウォーミングアップのつもりで、

2段階目は息が切れない程度に、

フォームを大きく、を意識。

だんだんと、速さの感覚がつかめるようになってきた感じ。


しかーし、最後の㌔4分30秒が、

やっぱり耐えきれなかった・・・。

息は切れるし、しんどすぎて何も考えられない!!

こんなにゼーゼーいいながら5kmも走ったのは、

一体何年ぶりかわからない。

とても5kmもつとは思えないものの、

「いや、ここまで走ったんだから、最後までなんとか・・・」

と、必死で粘る。

これがクリアできるようになれば、

サブ3.5達成が、かなり色濃くなるそうだけど、

一体いつクリアできるようになるのだろうか・・・??

16178561_797704910368654_15376542_2


« 2017年 30km走① | トップページ | 2017年 泉州国際市民マラソン 完走記 »

フルマラソン対策練習」カテゴリの記事

コメント

UTJさん。
おはようございます。

毎日走ってますね〜🏃‍♀️

今日はキャノンボールのエントリーでしたので、6時からパソコンに噛り付いて7時10分やっとエントリー出来ました✌️

今回もキャノンボールは参加しないのですか❓

〉谷やんさん

ご無沙汰してます、
今回は1年ぶりに参加予定です、
無事エントリー完了しました!

見かけたら声かけてやってください(^^)

おはようございます。

キャノンボールはパワーですか❓
僕はスピードです。
今回は関東からの参戦組を含めて、仲間8人くらいで参加します。

>谷やんさん

はい、パワーです。
関東の方たちにも、楽しんでいただけるといいですね!

はじめまして
1ヶ月くらいまえからホラポス隊の動画をみまくっています。
やっぱり”本日我々は~”のじゅんきちさんちファンです。
とても楽しそうですね。
私も3年くらい前からランニングを始めました。
みなさん速いしすごいですね。
私は遅いけど60キロはなんとか走れるようになりました。
トレイルはほんの少しだけときどきやっています。
応援しながら次の動画アップをまっています。

〉けんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

動画、楽しんでいただけているようで、
嬉しいです。
私たちもたまに見直しては、
「あのとき、あんなんだったよね」
とか言って、笑いあってます。

これからも、末長く楽しんで走っていきたいと思ってます!
次回は3月のキャノンボールを撮影予定です!

けんさんのランニング生活も、
これからも楽しいものになりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162938/69301400

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年 ビルドアップ走①:

« 2017年 30km走① | トップページ | 2017年 泉州国際市民マラソン 完走記 »