新JogNote

ドスパラ

秋葉館

ark

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ツクモ

ソフマップ

  • ソフマップ・ドットコム

上海問屋

フェイス

  • フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)

ボーズ

  • Wave radio III

PCワンズ

ソニーストア

  • ソニーストア

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月の2件の記事

2017年1月19日 (木)

2017年 ビルドアップ走①

相当久しぶりに、ビルドアップ走をやってきた。

サブ3.5を目標にかかげてからは、

ビルドアップする余裕もなく、

ひたすらペース走でペース感覚をつかむようつとめてきた。

そろそろ、ビルドアップにトライしてもいい頃??

ラストを㌔4分半で5kmも走れる気が全くしないけど、

ためしてみないことには。

いつまでたっても走れるようにならない、

ダメで元々、頑張ってみよう!!

ビルドアップ: 5キロごとに3段階、合計15km

【目標】
㌔5分00秒→㌔4分48秒→㌔4分30秒


【結果】
㌔4分59秒→㌔4分46秒→㌔4分34秒


1段階目はウォーミングアップのつもりで、

2段階目は息が切れない程度に、

フォームを大きく、を意識。

だんだんと、速さの感覚がつかめるようになってきた感じ。


しかーし、最後の㌔4分30秒が、

やっぱり耐えきれなかった・・・。

息は切れるし、しんどすぎて何も考えられない!!

こんなにゼーゼーいいながら5kmも走ったのは、

一体何年ぶりかわからない。

とても5kmもつとは思えないものの、

「いや、ここまで走ったんだから、最後までなんとか・・・」

と、必死で粘る。

これがクリアできるようになれば、

サブ3.5達成が、かなり色濃くなるそうだけど、

一体いつクリアできるようになるのだろうか・・・??

16178561_797704910368654_15376542_2


2017年1月 4日 (水)

2017年 30km走①

2017年1月4日(水)、500m  x 60周、

 

30km走をやってきた。

合計所要時間:2時間26分51秒

平均ペース:4分53秒/km

気温13.9℃

 

風:8kph

心拍平均:182bpm

201714

Cut2017_0104_2152_17

 

Cut2017_0104_2152_40

Cut2017_0104_2153_05

30周目すぎたあたりから、向かい風を強く感じるようになり、
失速しまいと頑張ったら、
心拍が上がり気味に。

それまで160bpmぐらいだったのが、
一気に200台に。
とりあえず最後まで目標ペースを維持できたので、
OKということにしておこう。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »