« 2021年3月 | トップページ | 2023年2月 »

2022年2月の2件の記事

2022年2月12日 (土)

パラコードのキーホルダー

「こんなことしてる暇があるなら、勉強しないと!」
という焦りから解放されたらやりたかったこと、その1。
買い置きのパラコードを使ったキーホルダー作り。
E.T.と忍者。めっちゃカワイイ(^o^)
写真の説明はありません。

https://youtu.be/6Mc4EVJ8SuM

https://youtu.be/wFantS5zFuI

最近、幸せを感じるときに音があるとすれば、「ジワ~ン」かな、と思っている。

「あぁ、今、幸せだ」というような言葉でしか表現できないことに、

少し物足りなさを感じる、というとき。

「ジワ~ン!」と口に出してみると、幸せ感が倍増する気がする(笑)。

 

「そんなに焦らなくても、やりたいと思ったことを、何でもやってみていいんだな」

という事実に、改めて幸せを感じる。

 

 

2022年2月10日 (木)

栄養士専門学校 来月卒業!

昨年に引き続き、またしても「あなたのブログがまもなく更新できなくなります」というメールが・・・。

おぉ・・・、1年って、あっという間だわ・・・。

来月3月9日は、卒業式。

明日の最終登校を控え、ここまで元気に皆出席できたことに、まずは感謝したい。

新型コロナウイルス問題真っ只中の2年間ということもあり、中止になった学校行事も多く。

夏の校外実習に関しては、企業の方々を招き、学校内で3日間集中的に行う、という方法をとったり。

一部、オンライン授業になったり。

前例のないことばかりで、先生方の対応も大変だっただろうな、と推察する。

そんな中でも、こうして無事単位取得につなげていただき、感謝しかない。

 

2年間、通学して感じたこと。

「人に、助けを求めてもいいんだ」ということ。

「なんでも自分でやらないと、頑張らないと」という思考に走りがちな性格であり。

調理実習中など、「こっち、やっておきました!」とか、

「お湯、沸いてますけど大丈夫ですか?」とか、周囲の若い子たちに助けられることがたくさんあって。

「そうかー、人とこういう関わり方をするのもありなのかー」と、静かに日々感動していた。

心遣いや振る舞いなど、見習いたい点もたくさんあった。

「栄養士免許取得」という同じ方向に向かって努力する仲間たちと出会えたこと、

40代の自分の、大きな財産になったように思う。

 

これからも、自分の気持ちに正直に!

1度きりの人生。

「やってみたい」「ワクワクする」ことをどんどんやる!

毎日楽しく、笑顔で過ごす!

 

 

 

« 2021年3月 | トップページ | 2023年2月 »